7,000日目!

本日、2013年9月11日は、私がジーアップという屋号で仕事を始めてちょうど7,000日目(1,000週目)にあたります。
 
先日9月5日が、日本で会社を設立して17年目だったのですが、創業はそれより2年ほど前になります。
 
1994年7月14日 オーストラリアのシドニーで、G-UP COMPUTERというビジネスネーム(屋号)登録したのが創業の日です。
それから1,000週間「ジーアップの柴田俊」として生きてきたことになります。
 
話は少し変わりますが、私が今覚えている一番古い記憶(日付が特定できるもの)は、保育園の年中組のときの運動会の朝です。
熱を出して1週間ほど保育園を休んでいました。熱も下がりほぼ回復したので、せっかくの運動会だからと、親が連れて行くことを決定し、それを運動会の日の朝告げられました。でも、私が休んだ最後の1週間で、全員が運動会の練習を繰り返し、段取りをよく分かっているはずです。そこに、段取りも知らず練習もできていない状態の自分が、入るなんて絶対に嫌でした。
それで、泣き叫んで猛烈に抵抗しました。でも、結局、無理矢理保育園の先生に引き渡されたのでした。その時の記憶が人生の最初の記憶です。
 
この人生最初の記憶、アルバムで確認したら1975年の10月6日でした。その日から今日まで 13,855日。
記憶があるのが13,855日、ジーアップを始めて7,000日。つまり、私の記憶の中の半分は「ジーアップの柴田俊」です。
何となく周囲の勧めでビジネス登録をすることにし、数時間だけ考えて決めた名前「ジーアップ」が、こんなにも長く使い続ける名前になるとは7,000日前の私は全く思っていませんでした。ジーアップ(G-UP)って、どういう意味ですか?とよく聞かれますが、せっかく7,000日間秘密にしてきたので、あと3,000日秘密にします(笑)
もし、10,000日目を迎えることができたなら、その時に発表したいと思います。
ちなみに、10,000日目は、2021年11月28日(月)です。Googleカレンダーに予定を入れておきました(笑)

コメントする